

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

とある魔術の禁書目録II 
第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」


今回は土御門がカッコ良かった回ですね
相変わらず謎解きというか魔術用語がわかりづらかったですけど

ta1202.jpg


あらすじ
逃亡を続けるオリアナを追いかける当麻達は『使徒十字』の発動する条件に気付き場所を特定する。そして上条、ステイル、土御門の三人は決戦の場に向かう。

ta1202.jpg

逃走するオリアナの手掛かりを失った上条さんですが

「オリアナって何で街を歩いてるんだ?」
オリアナの行動からヒントをつかんだ上条さん
相変わらず冴えてるぜ

『使徒十字』の発動条件だが
星座を使って発動させる術みたいですが
相変わらず説明が難しい

そんな土御門さんとまじめなやり取りのなか
チアの格好のままのインデックスさん登場
下手するとこの話の流れだと空気になってしまいますからね
今年最後の登場です

何とかごまかす上条さんに土御門は

「悪いな、カミやん」

渋いですね
なんかメッチャかっこいい哀愁がでてます

ta1204.jpg

一方の科学サイドの人たちは
コメディ展開でしたw
サービス少なめな結構真面目なエピソードですが
ホッとしますね

「乙女チックなんだから!」
とママンに突っ込まれて赤くなる御坂さん可愛い

それにしても黒子さんの変態ぶりには吹きます
ママンにも百合疑惑をかけられる御坂さんでしたw

ところでラストオーダーの声がどこからか聞こえました
でも声のみでした

一方通行さんと合流したら
オリアナ戦も余裕なんですけど
また彼のぱねぇ攻撃がみたいですね

ta1205.jpg

最強凸凹コンビきました
この二人の絡みが大好きです
それにしても恐ろしい身長差です

どうやら姫神さんはステイルのおかげで助かったみたいです
あとは医者の仕事と言ってますが
カエル医者なら大丈夫でしょう

小萌先生の新たな能力が発覚しました
人払いの魔術をつかっても
効果範囲から出る度にステイルを捕捉して追跡していたみたいです
プロの魔術師であるステイルをも困らす
追跡能力とはw

「いったいなんなんだ あの人は...」
ホント何なんでしょ?
どう見ても小学生にしか見えません
たぶん小萌先生が一番なぞの人物です

ta1206.jpg

そして上条さんの両親に担任として謝罪する先生
どう見てもそう見えませんw
親にあやまる小学生の子供ですw

それにしても理解ある上条さんの両親です
親父がかっこいい

ta1207.jpg

そして最終決戦
土御門はトラップでリタイア
というか彼が一番ボロボロですからしょうがないです

ステイルさんも
あっけなく水属性攻撃と回し蹴りでリタイア
彼は強いのか弱いのか良くわかりません
このままだとヤムチャになってしまわないか?

結局オリアナと上条さんの一騎打ちの展開に
お得意の長い説教モードがはじまり

「まだこの街で何かやるって言うなら、その幻想を欠片も残さずぶち殺してやる」
お約束のキメゼリフで次回に
いいところで来年に引っ張ります

来週は正月ですので二週間待ちですか




関連記事

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」

オリアナの手によって当麻の身近な人達に被害連続「とある魔術の禁書目録II」の第12話。 さすがに来週は放送休止が多いですかね? 制理に続いて秋沙までオリアナの手にかかってしまう。それは単なる勘違...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 12

第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」なかなかストーリーが進展しませんが、今期も2クールやるのかな?冒頭の説明は1期知らずの私にはちんぷんかん。とりあえず、金髪兄ちゃんの喋 ...

とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』

今回は推理回。オリアナはスタブソードを持っていなかった。では何故フラフラ街を歩いているのか。そんな事に気付いた上条が凄い。そして土御門とステイルは何故気付かない。頭脳労働はこの二人の範疇なのに。 あと、土御門ってラテン語?が読めるんですね。おそらくペテ

とある魔術の禁書目録? 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」@感想

第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 使徒十字(クローチェディピエトロ)の使用を防ぐために 男3人の活躍に期待です!!

とある魔術の禁書目録? 12話 「天文台(ベルヴェデーレ」 感想。

小萌先生には優しいロリコンステイルww性格的にもいいコンビだと思いました♪ 今話は土御門に痺れオルソラの笑顔に癒されました(>∀<)(オルソラの携帯可愛い♪ >>ということで、インデックス? #12 天文台 感想です.+゚*。:゚

とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ) レビュー キャプ

完全にオリアナを見失った当麻は土御門に連絡を入れる。 電話の向こうの土御門の声がちょっと元気がない感じなのが なんとも痛々しいよね…。 ここで当麻はある事に気付く オリアナって何で街を歩いてるんだ? 使徒十字を誰かと取り引きするつもりじゃないに、つまり人...

とある魔術の禁書目録?:12話感想

とある魔術の禁書目録?の感想です。 相変わらず言ってることは難しいですけど、戦闘は最高だった。

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」

とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんアニメの感想も受け付け ...

とある魔術の禁書目録II 第12話

第12話『天文台(ベルヴェデーレ)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・いよいよオリアナとの対決?

とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」

今週も「とある魔術の禁書目録?」始まりました! 長く続いた大覇星祭編もいよいよ終盤。 戦闘シーンも良かったしおもしろかったんですが 腑に落ちないことがひとつだけあります。 なぜ姫神...

とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 感想

当麻の行動にはブレが無いのが、いいところですね。主人公には珍しいかも。とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 の感想です。

とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」感想

結局の所 誰かと誰かの感情のぶつかり合いでしかないのかな。 オリアナはみんなの幸せの為 使徒十字の発動に協力するという感情、 上条さんは吹寄が準備してきた大覇星祭の邪魔・吹寄と姫神を傷つけられた事が許せない感情 一見 オリアナさんはみんなの幸せの為という少…

とある魔術の禁書目録II 第12話

とある魔術の禁書目録II 第12話 『天文台(ベルヴェデーレ)』 ≪あらすじ≫ ローマ正教の本当の狙いが使徒十字(クローチェディピエトロ)の運用だと把握した当麻たち。イギリス清教にいるオルソラたちの手...

とある魔術の禁書目録II #12『天文台(ベルヴェデーレ)』

上条さんがいるのは第七学区。

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

「━━━まだこの街で何かやるって言うなら、その幻想を欠片も残さずぶち殺してやる」 当麻達が『使徒十字』の発動する条件に気付く話。 今週は原作小説10巻の154~262ページを消化で、大体の内容として...

(感想)とある魔術の禁書目録? 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

とある魔術の禁書目録? #12 「天文台(ベルヴェデーレ)」 使徒十字(クローチェ・ディ・ピエトロ)がついに姿を現しましたね!! これを見てどうして剣だと思ったのかが不思議・・・どう見ても十字架でしょ!

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

秋沙はステイルと小萌先生により命を取りとめる。 逃走したオリアナを追う上条さんは、なぜ学園都市を歩きまわるの疑問に思う…。 星空の図形を魔方陣に組み込むことで大きな魔法が生み出せる。 そのための...

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想

 オリアナとオルソラって何か似てる。  どっちがどっちかわからなくなるときあるねん。 以下とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」の感想

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

「とある魔術の禁書目録」O.S.T 2(2009/04/24)TVサントラ、川田まみ 他商品詳細を見る  姫神さんは何とか助かったようです。後はカエル顔のお医者さんが何とかしてくれるでしょうか。オリアナは無関係な一般...

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想

なんだかステイルと小萌先生の二人がツボだった。

[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #12 天文台(ベルヴェデーレ)

禁書II 第12話。 使徒十字(クローチェディピエトロ)の発動条件が明らかに、 そして最後の戦いが始まる―――。 以下感想

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

制理ちゃんげんきになってたー!! さすがカエル先生。 姫神ちゃんも助かったようでほっとした。 ステイルと小萌ちぇんちぇーの素早い処置が功を奏しましたね。 戦いは避けられない当麻、 そんな彼の前...

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

大掛かりな術式だけに、特別な環境でないと使えないというのは当然といえるかもしれません。

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」

オリアナによって酷い怪我を負わされる姫神。 しかしステイルのおかげで一命を取り留める姫神。 インデックスの出番が思ったよりも若干多いな。 制理復活!! 使徒十字(クローチェデ ...

(オリアナ)とある魔術の禁書目録? 12話「天文台(ベルヴェデーレ)」(感想)

オリアナを追い詰めた上条さん!! オリアナさんを「そげぶ」する時が来ました!! 個人的に一番好きだったのが、黒子と御坂親子のシーンでした。 黒子の暴走振りは面白いですね~♪ 今回は夕焼けのシーンが盛り沢山!! 見応えのあるレイアウト満載でした。  

とある魔術の禁書目録Ⅱ 12話

そげぶ発射準備完了!というわけで、「とある魔術の禁書目録Ⅱ」12話ターゲット・ロックオンの巻。吹寄さんがやられてからずっと続いている、上条さんの怒りゲージ溜め作業。本当 ...

アニメ とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第12話「天文台(ベルヴェデーレ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 まだ続くのかよw

とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想

作画が安定しないですね。 今回は土御門がカッコ良かったですね。 作画的にも行動的にも。  とある魔術の禁書目録II 公式サイト とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD](2010/12/17)阿部敦...

とある魔術の禁書目録II 第12話 「天文台(ベルヴェデーレ)」 感想

勝負の時―

コメントの投稿

Secre

No title

俺も見たよ

どうなるんだろうね

ステイル肉弾戦弱いww

相互リンクのご依頼

はじめまして、「anilog」というウェブサイトを運営しているYu-Shiと申します。

このたび、相互リンクをお願いできないかと思い、コメントをさせていただきました。

なお、勝手ながら、すでに当方からはリンクさせていただいています。
------------------------------------------------------------------------
リンク元:http://anilog.net/link
※ 1週間はトップページ(http://anilog.net)の左下部リンクの「New!」にも
表示されています。
------------------------------------------------------------------------
よろしければご確認ください。

また、当方のサイト情報は下記のとおりです。
------------------------------------------------------
サイト名:anilog
サイトURL:http://anilog.net
サイト内容:Twitterと連動したアニメの評価・感想サイト
------------------------------------------------------

オープンしたてのサイトですが、ご検討いただければ幸いです。
ブログランキング
にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ
プロフィール

プロス

Author:プロス
アニメとゲーム関係の話題を面白おかしくこっそりと書いてます。
主に萌系になっていくかも
相互リンク大募集中 コメントにいれてくれれば返事します

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
PR
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

萌えタリ~な日常
i2i

